2018年6月30日土曜日

英語を学ぼう❗④

お疲れ様です✨
dearのゆうりです(*´ω`*)

今日は

as, because, since   の

ニュアンスの違いについてです✨


 

as, because, since は

どれも理由を説明する時に使えますが


ちょっとずつニュアンスが違ったりします☺️

ざっくり言いますと

as と since はかなりナチュラルに使います✨

だから、文語ではbecause,
口語では'cause(becauseの略),as, since

が多くなりますね💡

文語で'causeとか、

歌詞以外で使わないんじゃないかな(;・ω・)

それに比べてasはほぼ口語用(*´ω`*)

ナチュラルさでいくと、

asが1番だと思います✨

 

逆にbecause が使われる時は

それが重要だったり、
聞き手にとって新しい情報だったり

することが多いです💡

という事で、機会があったら
使い分けてみてくださいね♥️

ゆうり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿