2018年7月15日日曜日

英語を学ぼう❗⑩

おはようございます✨
dearのゆうりです(*´ω`*)

またまたやって来ました!
ゆうりの英語コーナー☆

今回のテーマとなる状況は

お友達のおうちでトイレ行きたくなっちゃった!!

です🌼

さあ、どうしましょう??

💡問題💡

1.Can I use the bathroom?

2.Ian I borrow the bathroom?

3.Would you mind if I use the bathroom?

4.Whould you mind if I borrow the bathroom?

どれかな~♪


正解は1番😆✨
borrowだと貸す・借りるという点が
強調されてしまうので、
不思議な英語になってしまいます(;・ω・)

えっ??
じゃあ3番も正解じゃないの??って
思ったあなた!!

鋭いですね✨

広義には3番も正解になります💕
ただ、ちょっとかしこまりすぎかな??
先生など、礼儀正しさを求められる環境では
3にしておいた方が
よかったりします🌼


あとは付け加えですが...

アメリカやカナダでは基本的に
bathroom, washroom
を使います✨

イギリスでは
toilet
を使いますが、
他地域では便器という意味に
なってしまったりするので
要注意です💡

これで、いつでも安心して
お手洗いを借りられますね😆💕

ではでは

ゆうりの英語コーナーでした☺️

ゆうり

0 件のコメント:

コメントを投稿